こんにちは!
兵庫県伊丹市を中心に、兵庫県などの近畿地方にかけて、配管工事や機械器具設置工事などに関する業務を行う、建設業者の有限会社トーメ工業です。
配管工事業界では、働く時に意識しておくと良いポイントがいくつかあります。
そこで今回のコラムでは、配管工事業者に入社する前に知っておいてほしいことについてご紹介します。

大規模な工事

大規模な工事
プラントでの配管工事は、プラントの根幹を形成する大規模な工事です。
建設業の中でも、比較的大規模な部類に入ります。
そのため、強い責任感と集中力を持って臨む必要があります。
なぜなら、少しの油断が大きなトラブル・事故につながるからです。
プラント配管工として、現場では常に油断しないようにすることが重要です。

工期厳守

プラント配管工事は、一般的に工期厳守で行う必要があります。
工期に遅れが発生した場合、プラントの稼働日程にも大きな損害を与えてしまう可能性があります。
プラントの稼働が遅れるということは、ご依頼をいただいた企業様に損害を与えることにもなりかねません。
そのため、施工中は常に進捗を確認しながら、遅延が発生していないかどうかを適宜確認する必要があります。
工事の現場では、主に現場監督の管理によってスケジュールは進められていきますが、スタッフ一人一人が工期を意識していることも重要になります。

プロ意識

プラントの配管工事は、未経験からでも挑戦できる仕事です。
しかし、現場では経験者や未経験者は関係なく、それぞれが1人のプロフェッショナルとして扱われます。
入社直後は、そこまで大きな仕事は任されないでしょう。
しかし、常に自分もプロの一人であるという自覚をもって行動をする必要があります。
現場での経験を積んでいくことで、名実ともにプロの配管工を目指していきましょう。

【求人】トーメ工業では新規スタッフを募集中!

虫眼鏡
有限会社トーメ工業では、配管工事やプラント工事に従事していただけるスタッフを新たに募集しております。
配管工事は、縁の下の力持ちとして活躍できる工事です。
縁の下の力持ちとなり、私たちと一緒に成長していきませんか?
やる気と熱意がある方からのご応募を心よりお待ちしております。
配管工事に少しでもご興味を持たれた方は、弊社のホームページよりお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601