こんにちは!
兵庫県の伊丹市に拠点を構え、兵庫県をはじめとした近畿地方をメインに、配管工事や機械器具設置工事などの業務に対応している、建設業者の有限会社トーメ工業です。
配管工事にご興味がある方の中には、現場で活躍したいと思っている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、配管工事で活躍するために必要なことをご紹介します。

チームワークを重視する

チームワークを重視する
プラント配管工事の現場では、何人ものスタッフが作業を行っています。
その一人一人が、協力し合わない限り、高品質かつスピーディな施工はかないません。
例えば、一人の作業者が身勝手な行動を取ったらどうなるでしょうか?
当然、チームの作業進捗に影響を及ぼしますし、品質もそろわなくなってしまいます。
そのため、まずはチームワークを重視して行動することが大切です。
一人で先走ることなく、常に周りと積極的にコミュニケーションを取るようにしましょう。

現場の状況を把握する

現場では、常に全体を俯瞰して見られる方が活躍しています。
一つのことに集中して周りが見えなくなると、トラブルや事故につながる可能性もあるのです。
また、チームワークが乱れていくと、全体の士気が下がることもあります。
常に周囲の状況を把握しながら、施工を行いましょう。

向上心がある

現場では、より高度で専門的な知識や技術のある方が活躍しています。
それらを身に付けるためには、ただがむしゃらに現場作業に取り組むだけではなく、丁寧に勉強をすることも重要です。
そのため、常に向上心を持って作業に取り組みましょう。
弊社では、向上心や熱意のあるスタッフを、手厚くサポートできる体制を整えています。

【求人】トーメ工業では新規スタッフを募集中!

JOB
有限会社トーメ工業では、配管工事に従事していただけるスタッフを新規で募集しております。
建設業界は人手不足となっており、人材の確保が難しい状況です。
建設業界の仕事量は安定しており、資格を取得すれば将来に不安もなく仕事を続けることができるでしょう。
有限会社トーメ工業では、資格取得支援制度をご用意しておりますので、資格を取得してスキルアップすることが可能です。
配管工事にご興味のある方は、ぜひ弊社にご応募ください。
仕事に対する意欲のある方の応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601