配管工事というと、あまり目立たない仕事のように思われがちですが、実はとても重要な役割を担っています。
工場やプラントの生産性や安全性を支えるのは、配管工事の技術力です。
今回は、配管工事の仕事内容と魅力についてご紹介します。

配管工事が大切な理由

RECRUIT
配管工事とは、工場やプラントなどの施設において、水やガス、蒸気などの流体を運ぶための配管や機器を設置する工事で、施設の稼働に欠かせないインフラとして機能しています。

例えば、化学プラントでは、原料や製品を運ぶ配管や反応器やタンクなどの機器を設置する必要があります。
また、火力発電所では、燃料や水を運ぶ配管やボイラーやタービンなどの機器を設置する必要があります。

これらの配管や機器は、高温や高圧などの厳しい環境で動作するため、高度な技術と知識が求められます。
配管工事は、施設の効率や安全性を向上させるだけでなく、環境保護やエネルギー節約にも貢献しています。
配管工事は、社会にとって大切な仕事です。

ピンと来た方はぜひご応募を!

兵庫県伊丹市に拠点を構える建設業者『有限会社トーメ工業』では、新規スタッフを求人募集しています。
入社後は、配管工事や機械器具設置工事などをお任せいたします。

資格取得支援制度や各種社会保険など、スタッフの働きやすさを重視した環境を整えておりますので、ピンと来た方はぜひご応募ください。
皆さまからのご連絡をお待ちしております!


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601