こんにちは!兵庫県伊丹市に拠点を置き、管工事・プラント工事の業者として活動する有限会社トーメ工業です!
「機械器具設置工事ってどんな仕事?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「教えて!プラントでの機械器具設置工事のお仕事」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

近年におけるプラントの環境について

プラントを稼働させるためには、さまざまな設備が必要です。
また、稼働後についても、より効率性を高めるための設備投資が必要になります。
特に、機械設備の分野においては自動化や高度化が進んでいるため、新規の設備を積極的に導入しようという傾向にあります。

機械器具設置工事とは?

機械器具設置工事とは、プラントにおいて新たに導入される機械器具を設置する仕事のことです。
単に設置するだけというと単純なようですが、実際はそう簡単ではありません。
機械設備の高度化・自動化の関係で、設置にも相当な技術を要するようになっています。

柔軟性が求められるお仕事!

機械器具設置工事では、単に設置だけを行うとは限りません。
たとえば弊社では、新規の据え付けだけでなく、既存の設備を入れ替える施工にも対応しております。
現場に応じて臨機応変な対応が必要になる部分もあるため、柔軟性が求められるということですね。

機械器具設置工事なら有限会社トーメ工業へ!

機械器具の設置をご希望ではありませんか?
弊社では、この手の工事を得意としており、幅広い施工に対応可能です。
生産ラインの移動や設備の入れ替えなど、さまざまなことに対応いたしますので、ぜひご依頼ください。
なお、弊社では工場やプラントにおける配管工事も請け負っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

伊丹市に拠点を置き、尼崎市を含む近畿一円で活動する弊社では、新たなスタッフを募集しております。
配管工事や機械器具設置工事に携わっていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
幅広い知識が必要とされる仕事ですが、弊社の場合は未経験者の方も歓迎しております。
一つひとつの作業を丁寧に伝授させていただきますので、奮ってご応募くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601