こんにちは!兵庫県伊丹市に拠点を置き、尼崎市をはじめとした近畿一円でプラント工事を手がける有限会社トーメ工業です!
「配管工になりたいけど、長く働ける自信がない……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「配管工を長く続ける3つのコツ」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全面に配慮すること

配管工事では、建物の状況に合わせて配管を整備します。
高所作業をともなうため、一度のミスが事故につながる可能性もあります。
したがって、長く働く上で重要になるのは安全への取り組みです。
ケガや事故につながることのないよう、適切な安全意識のもとに作業を行いましょう。

2.助け合いを意識すること

配管工事では幅広い作業をともなうため、基本的にはチーム制で進めていきます。
チームで作業を行う上で重要なことは、助け合いの精神です。
日々の施工で助け合いを意識することは、自分の負担を減らすことにもつながります。

3.体調管理を重視すること

配管工事では、建物の配管整備のために幅広い作業を行います。
現場作業がメインであり、身体を動かすシーンが必然的に多くなります。
そのため、現場では積極的に水分を補給するなど、適切な体調管理に努めることが大事です。

【求人】新規スタッフを募集中!

兵庫県伊丹市に拠点を置き、尼崎市をはじめとした近畿一円でプラント工事を手がける弊社では、新規の人材を募集しております。
プラント配管工事などに携わる現場スタッフを募集しておりますので、関心の高い方はぜひご応募ください。
専門的な知識や技術が必要になる分野ですが、経験の有無はいっさい問いません。
ゼロから管工事の職人になれる環境がありますので、安心してご応募ください。
なお、経験のある方につきましては、給与面などで別途優遇いたします。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601