こんにちは!
兵庫県伊丹市に拠点を置き、尼崎市をはじめとする県内全域および近畿一円で配管工事を手掛ける有限会社トーメ工業です!
「配管工事に興味はあるけれど、経験がないとついていくのが難しいのでは?」とお考えの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「未経験者でも配管工事のお仕事についていけるのか」をテーマにお話しします。

配管工事は未経験からでも大丈夫

初心者マークと作業服
配管工事のお仕事で大切なのは、知識や経験よりも「成長したい」という気持ちと、それに向けた努力です。
配管工事の規模は大小様々で多岐にわたり、求められるスキルも色々あります。
しかし、配管工事業界では未経験者を募集している会社も多いのです。
そのため、初めのうちは簡単な作業から始めるのでお仕事内容は限られますが、成長には学ぶ姿勢が重要になってきます。
また最初は重労働がメイン作業になるため、体力が必要です。
慣れるまでは大変かもしれませんが、経験を積むためには根気よく継続することが必要でしょう。
このように配管工事のお仕事は、やる気があれば誰でも挑戦できるのです。

学歴・年齢は関係ない

配管工事は専門的な知識や技術が必要ですが、ゼロからのスタートでも活躍できるお仕事です。
弊社でも年齢や学歴は問わず、やる気にあふれる方の採用を行っています。
また従業員一人一人を大切にし、努力を適正に判断・評価しております。
経験はなくても技術を身につけることにより、お任せする作業も増え活躍の場が広がるでしょう。

サポート体制が整った会社を選ぼう

配管工事のお仕事は、とにかく現場で多くの経験を積むことが大事です。
業務をこなしながら知識と技術を身につける必要があります。
そのため一から指導・教育してくれる会社がおすすめです。
弊社では基礎から応用まで、先輩スタッフが丁寧にサポートする環境を整えております。
まずは簡単なお仕事からお任せし、無理なくお仕事を覚えていただきます。
ある程度の実務を経験したら、資格試験に挑戦しましょう。
有限会社トーメ工業では、資格取得に向けての積極的なサポート体制を徹底しております。
わからないことは、どんどん先輩スタッフに聞いて成長していきましょう。

【求人】現場スタッフを募集中

スタートライン
ただいま兵庫県伊丹市の有限会社トーメ工業では、配管工事や機械メンテナンスなどの現場スタッフの求人を募集しております。
経験の有無は問いません。
未経験の方には簡単な作業からお任せし、熟練スタッフが丁寧に指導させていただきますので安心してください。
充実した福利厚生で働きやすい環境も整っており、チームワークも抜群なので安心して長く働いていただけます。
少しでも興味がございましたら、お気軽にご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601