こんにちは!兵庫県伊丹市に拠点を置き、管工事・プラント工事の業者として活動する有限会社トーメ工業です。
就職や転職を考える方の中には「配管工の仕事に自分は向いているのだろうか」と悩む方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は配管工の仕事で求められる人材になるための3つのポイントについて、詳しく紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

忍耐力がある

施工確認
配管工事は天井や床下といった人目につかない場所が作業場になることが多いです。
そのため狭い場所や密閉された空間で作業していただく場合もあります。
密閉空間では体力の消耗だけでなく、精神の消耗も考えられるため忍耐力がある方が配管工の仕事に向いているといえるでしょう。
最初は体力的にも精神的にも負担がかかりますが、経験を重ねるにつれ慣れますので根気強く頑張れる方、大歓迎です。

協調性を大切にできる

基本的にチームで行う配管工事は、協調性を大切にできる方に向いています。
スタッフ同士が積極的にコミュニケーションをとることで、作業を円滑に進め、問題を早期発見することが可能です。
その結果、お客様が満足いく施工を提供することにつながるのではないでしょうか。
自分の作業だけに集中するのではなく、周りとの助け合いを意識することで個々の作業の負担を削減できます。

安全面を考え配慮できる

配管工事を行う場所は建物によって異なります。
中には高所での作業が必要になるケースがあり、一つのミスが重大な事故につながる恐れがあるのです。
そのため、常に安全面を配慮した行動が大切になります。
また、危険な薬品やガスを通る配管の取り扱いを行っているため、集中力をあわせもつ方が配管工としての素質があるといえるでしょう。

【求人】新規スタッフ大募集

じょうろと矢印の植木
機械メンテナンスや配管工事に携わっていただける、向上心をもつ方を募集しています。
手に職をつけたい方、意欲のある方大歓迎です!
有限会社トーメ工業ではお客様のご要望にお応えするため、人材育成に力を入れています。
そのため、資格取得支援制度を設けることや、マンツーマン指導といった充実した環境が整っていますので安心してください。
アットホームで和気あいあいとした弊社で共に働きましょう!
ご興味がある方はぜひご応募ください。
ご連絡お待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601