こんにちは!兵庫県伊丹市を中心に兵庫県尼崎市など近畿一円にて、配管工事や機械メンテナンス、機械器具設置工事などを手掛けております、建設業者の有限会社トーメ工業です。
機械器具設置工事を円滑に効率良く進めていくためには、いくつかのマナーを守ることが必要となります。
そこで今回のコラムでは、機械器具設置工事の現場で必要なマナーをご紹介します。

徹底したあいさつ

徹底したあいさつ
機械器具設置工事の現場では、あいさつが重要視されています。
社会人のマナーとして、周囲へのあいさつを忘れないようにすることは大切です。
現場では、幅広い年代のスタッフが働いています。
挨拶に対して、強いこだわりを持っている世代も少なくありません。
まずは丁寧なあいさつを行っていくことで、人間関係のトラブルを未然に防げる可能性が広がります。

清潔な身だしなみ

現場では最低限の身だしなみを整え、第3者から見られた時に、不快感を抱かれないようにしておきましょう。
人の目にあまりつかない仕事ではありますが、あまりにも不衛生な見た目だとほかのスタッフの士気にも関わります。
身だしなみはどれくらい整えれば良いのか、と気になった時は、同じ現場のベテランスタッフの身だしなみを参考にしてみてください。

円滑なコミュニケーション

機械器具設置工事の仕事では、個人の力だけではなくチームワークも重要になってきます。
周囲とコミュニケーションをとり、スタッフ同士の絆を高めておきましょう。
スタッフ同士の絆が高まっていけば、工事の質が向上するだけではなく、迅速な対応にもつながります。
大変な仕事も、スタッフ同士で協力すれば乗り越えられるはずです。
このように、機械器具設置工事に携わる際は今回ご紹介させていただいたようなマナーを事前にチェックしておくことが大切になります。

【求人】トーメ工業では新規スタッフを募集中!

4色ヘルメット
兵庫県尼崎市を中心に建設業を展開する弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
弊社における現場スタッフとして、工事現場での機械器具設置工事をメインに携わっていただきます。
弊社では初心者の方や異業種転職をご希望の方も大歓迎となっておりますので、機械器具設置工事に興味のある方は採用情報ページより奮ってご応募ください。
また、経験者の方・有資格者の方は給与面で優遇がございますので、この機会にぜひご検討ください。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、常に向上心を持って取り組める方のご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601