工場やプラントの配管工事・機械メンテナンスなどの機械器具設置工事を請け負う兵庫県伊丹市の「有限会社トーメ工業」では、配管工を求人募集しています。
今回は、「配管工の将来性」について執筆いたします!

配管工の将来性

プラント配管
工場やプラントの配管工は、産業分野の発展に伴い、今後も需要が高まることが予想されます。
新設される建物の設備に関連する配管工事の依頼のほか、老朽化した施設の改修工事や近代化に伴う新しい配管設備工事など仕事は多岐にわたります。
10年後も20年後も配管工事の仕事がなくなる心配はないといえるでしょう!
またどの業界においてもいえることですが、将来、IT化される作業は多くなっていくと考えられています。
しかし、皆さん、ご安心ください!
配管工事は細かい作業も多いことから、昔と変わらずに職人の手で一つひとつ行なわれることが必要不可欠です。
全ての作業が機械に取って代わられるということは考えにくいといえます。
機械に負けない確かな技術力を身につけておけば、配管工としての将来は問題ないでしょう。

ぜひご応募を

少しでも興味をもっていただけましたら、ぜひご応募ください。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601