こんにちは!兵庫県伊丹市に拠点を構え、兵庫県尼崎市を中心に近畿一円で配管工事などを請け負っております有限会社トーメ工業です。
読者の中には、どういった人が配管工に向いていないのか気になる方もいると思います。
そこで今回は、配管工に向いていない人にどんな特徴があるのかについて、見ていきましょう。

朝が弱い人


建設業界は、朝が早めなのが基本です。
作業現場が遠い場合には、朝の5時半や6時に出勤する必要が出てくることも珍しくありません。
低血圧などでなかなか朝早くに起きられない人や、ついつい夜更かしをしがちな人は、配管工に向いていない可能性があります。
もし配管工になる場合は、生活リズムを改善することで、朝に強くなれるでしょう。

暑さや寒さが苦手な人

床下や天井裏などの配管が巡っている場所は、人が利用することのない場所です。
そのため多くのケースで空調が効いていない場所での施工となります。
配管工は、暑さもしくは寒さの中で作業をすることになるでしょう。
暑さや寒さが得意ではなく、空調の効いた場所で仕事がしたいという方は、デスクワークなどの仕事のほうが向いていると考えられます。
もし配管工を目指すのだとしたら、暑さや寒さへの耐性が必要かもしれません。

【求人】有限会社トーメ工業では新規スタッフを募集中!


有限会社トーメ工業では、配管工事やプラント工事に従事していただけるスタッフを新たに募集しております。
今回は、配管工に向いていない人についてご紹介しましたが、向いていない人に該当した人でも、対処することで配管工になることは可能です。
配管工事は、縁の下の力持ちとして活躍できる工事です。
縁の下の力持ちとなり、私たちと一緒に成長していきませんか?
やる気と熱意がある方からのご応募を心よりお待ちしております。
配管工事に少しでもご興味を持たれた方はご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601