こんにちは!兵庫県伊丹市を拠点として伊丹市や兵庫県尼崎市を中心に、配管工事などに従事しております有限会社トーメ工業です。
どのような職業でも、「この業界は今後どうなるのだろう」と不安になることはあるかもしれません。
そこで今回は、配管工の将来について迫ってみたいと思います。
ぜひ参考にしてください。

配管工は需要がある


配管工を含めた大工もしくは職人、作業員といった建設業に携わる業界は、全体的に人手不足となっています。
少子化もあり若者の人口が減少しており、建設業に就こうという人は多くありません。
それに加えて、長期間にわたり現場で作業に従事してきたベテランの職人も引退する人が後を絶たない状況です。
しかし水道やガスといったインフラの需要が減ることはないでしょう。
配管工は常に求められる職業であるため、安定した職業といえます。

配管工の将来性

建築の需要は、比較的安定しています。
都市部においてはマンションの建築が日々行われており、地方では大規模施設を主軸とする都市再開発の動きがあります。
今後は、高度経済成長期につくられたビル群の建て替え工事が次々に行われますので、建築業界に関しては今後もしばらくは堅調に進んでいくと考えられます。
建築の需要が高止まりすれば、配管工も同じく必要とされます。
さまざまなキャリアを積むことで、配管工として長期的に働くことが可能です。
将来的にも安定して働き続けたいのなら、資格の取得などのスキルアップをおすすめします。

【求人】有限会社トーメ工業では新規スタッフを募集中!


有限会社トーメ工業では、配管工事に従事していただけるスタッフを新規で募集しております。
建設業界は人手不足となっていて、人材の確保が難しい状況です。
建設業界の仕事量は安定しており、資格を取得すれば将来の不安もなく仕事を続けることができるでしょう。
有限会社トーメ工業では、資格取得支援制度をご用意しておりますので、資格を取得してスキルアップすることが可能です。
配管工事にご興味のある方は、ぜひ弊社にご応募ください。
仕事に対する意欲のある方の応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601