こんにちは!兵庫県伊丹市に拠点を置き、兵庫県尼崎市を中心に近畿一円で配管工事などを営んでおります有限会社トーメ工業です。
配管工事を手がける配管工には、どんな人が向いているのでしょうか?
そこで今回は「配管工に向いているのはどんな人?」をテーマにご紹介していきます。

ものの組み立てが好き


配管工は、ものづくりをする仕事の一つではあるものの、何もない状態からものをつくるというわけではなく、すでにあるものを組み合わせたり加工したりといった作業になります。
配管工事を実際に行う場合、いろいろな形状の管を用いて、切断加工をしつつ敷地内や建物内に施工していくのです。
配管の作業は、プラモデルをつくるような感覚に近いとも考えられ、子ども時代から何かものを組み立てるのが好きだという人には、配管工が向いているでしょう。

真面目な人

配管工は、縁の下の力持ちといえるでしょう。
施工された配管は、地中に埋められたり、建物の床下あるいは天井裏に隠れたりして、人の目につきにくくなります。
たとえ見えないとしても、配管は社会生活に欠かせないものです。
万が一、故障や事故が発生してしまった場合には、甚大な被害をもたらしてしまう可能性もあります。
社会的責任のある配管工事では、確実かつ丁寧な作業が求められるのです。
このように一つひとつの現場で手を抜かず地道に作業をこなせる真面目な人こそ、配管工に適していると考えられます。

忍耐力のある人

配管自体が人目につかないものであることから、配管工が作業をする場所も床下や天井といった狭い場所が多いです。
密閉空間で作業する場合、体力的にだけでなく精神的に消耗してしまうケースも少なくないため、忍耐力のある人が向いているでしょう。
例えば一つの目標に向かってコツコツと作業を行える人は、配管工の資質があるかもしれません。

【求人】有限会社トーメ工業では新規スタッフを募集中!


有限会社トーメ工業では、配管工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
ものの組み立てが好きな方や真面目で忍耐力のある方は、ぜひ弊社にご応募ください。
その資質を弊社でぜひ発揮してください。
従業員一同、皆さまからの多くのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601