こんにちは!兵庫県伊丹市や兵庫県尼崎市で、工場・プラントの配管工事などを承っております有限会社トーメ工業です。
弊社は、作業を細部まで丁寧に行い、お客さまのご期待に沿えるよう日々尽力しております。
読者の中には、配管工の需要について気になる方もいるのではないでしょうか。
今回は、「配管工は長く働くことができるのか」についてご紹介します。

配管工の需要は多い


配管工事の仕事にかかわらず、建設関連では求人数に対して、応募する人の数が少ないという問題があります。
建設業界全体の傾向として、人手不足といっていいでしょう。
そのため、ほかの建設業界の会社と同様に、配管工を欲しているところは多いのです。
配管は、気体や液体、エネルギーなどを運んでおり、工場やインフラ関連に欠かせません。
また配管工事は、配管や設備の種類によって最適かつ高精度の施工をしなければなりません。
ですから技術やノウハウを学んだ配管工は特に需要があり、幅広く活躍できます。
配管工の技術を身につければ、安定して働くことができるといえるでしょう。

未経験者でも働くことができる?

さまざまな知識と技術を学んだ配管工は需要があるとお話ししましたが、未経験者でも働くことができるのでしょうか?
配管工事は未経験の場合でも歓迎されることが多い傾向にあります。
なぜなら配管工を始めるのに資格は必要なく、経験を積んで徐々に学んでいくことができるからです。
ですがキャリアアップのためには、配管技能士や管工事施工管理技士などの資格を取得することがおすすめです。
意欲的に学ぶことによって活躍の幅を広げられるでしょう。

【求人】有限会社トーメ工業では新規スタッフを募集中!


有限会社トーメ工業では、配管工事や機械器具設置工事に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問いません。
未経験の方は基本的な作業から始めて、徐々に技術を身につけていただけるようにサポートしますのでご安心ください。
仕事へのひたむきさ、人への誠実さ、自分への向上心を持っている方を歓迎しております。
また資格取得支援制度があるため、自身のキャリアを目指せる環境です。
安定した仕事に就きたい方、弊社業務にご興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601