こんにちは!兵庫県伊丹市や兵庫県尼崎市を中心に、近畿一円で配管工事・プラント工事などを手がけております有限会社トーメ工業です。
弊社では、創業からベテランスタッフによる高い施工技術でお客さまから厚い信頼をいただいてまいりました。
今回は、これから配管工の仕事に就きたいと考えている業界未経験者の方に向けて、工事で扱う配管について具体的なイメージを持っていただけるようにお話しします。

配管とは?


配管とは、流体などの輸送に使用される管のことです。
流体と聞いただけでは少し専門的でピンとこない方も多いかもしれません。
流体とは液体や気体の総称であり、水やガスなどのことを指します。
流体などを流す配管には、液体配管や気体配管、粉体配管、配線保護用配管などがあります。
配管が使われている代表的なものは上下水道や都市ガスなどです。
このように工場内だけでなく、日常のインフラを各家庭に届けるためにも配管は使われています。
普段は目立たないように設置される配管ですが、社会インフラを支えるとても大切な設備なのです。

配管工事の種類

では配管工事の種類にはどんなものがあるでしょうか。
配管工事には、大まかに分けてガス配管工事・給水配管工事・空調配管工事・衛生設備配管工事などがあります。
どの工事も暮らしや生活に必要なものであり、安全性の面からも高い施工精度が求められます。

プラント配管工事とは?

プラント配管工事は、主に工場などで使用される配管の設置やメンテナンスを行います。
工場内で使われる薬品などの化学物質が外部に漏れることを防ぐとても大切な工事です。
工事では高い精密性が求められており、長年培われてきた熟練の技術を存分に活かせる作業になります。

【求人】有限会社トーメ工業では新規スタッフを募集中!


有限会社トーメ工業では一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
「未経験だけど大丈夫?」「厳しい人が多いのかな?」
このような不安をお持ちの求職者の皆さまもご安心ください。
有限会社トーメ工業では、未経験の方でも安心してお仕事を続けていけるように、万全のサポート体制を整えております。
求職中の方で配管工にご興味のある方は、この機会にぜひご応募ください。
詳しくは弊社ホームページの採用フォームをご覧ください。
お電話からのお問い合わせも可能です。
多数のご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601