こんにちは!兵庫県伊丹市に拠点を置き、尼崎市をはじめとする県内全域および近畿一円で配管工事を手掛ける有限会社トーメ工業です!
「配管工事に興味があるけど、事前に踏まえておくべきことって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「配管工事の未経験者が踏まえておくべき3つのこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.体力的な負担がかかる仕事


配管工事は魅力的な仕事ですが、体力的な負担は伴います。
現場ごとに積極的に身体を動かす必要があり、最初のうちは大変な仕事だと感じるでしょう。
ただ、経験を重ねる中で着実に作業に慣れていくため、最初の段階を乗り越えるまで根気強く続けられるかがポイントになります。

2.成長に向けた努力が不可欠

配管工事の作業内容は多岐にわたるため、未経験から学ぶべきことは多いです。
知識・技術が乏しいうちは取り組める作業も限られるため、常に成長を目指すことが大事です。
一つ一つの作業について積極的に学ぶとともに、専門的な資格の取得も目指しましょう。

3.現場では協調性を発揮すべき

配管工事の規模はさまざまですが、基本的にはチーム制で進めていきます。
一人ひとりのスタッフがお互いに協力し、助け合いながら施工の完了を目指します。
個人の作業だけに没頭するようでは現場に貢献できないため、協調性を発揮するよう努めましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


兵庫県尼崎市を中心に建設業を展開する弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募っております!
弊社所属の現場スタッフとして、工事現場での配管工事をメインに取り組んでくださる方を募集中です。
配管工事において必要な知識・技術は幅広くありますが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
弊社のほうで教育体制を整えておりますので、全くの初心者という方や異業種転職を目指す方も大歓迎です。
充実のスキルアップ支援により着実な成長をサポートいたしますので、配管工事に興味のある方は採用情報ページより奮ってご応募ください。
なお、経験者の方・有資格者の方は給与面で優遇いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
手厚い待遇・福利厚生もご用意し、全ての業務に誠実に取り組める方のご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601