こんにちは!
兵庫県伊丹市を拠点に活動しております、配管工事業者の有限会社トーメ工業と申します。
兵庫県伊丹市や尼崎市を中心とする近畿一円にて、工場やプラントの配管工事・機械メンテナンスなどの、機械器具設置工事を手掛けてまいりました。
弊社は機械器具設置の知識を生かしたい方や、モノづくりに携わる仕事にご興味がある方を歓迎しております!
今回のコラムでは、弊社が行っている「配管工事の特徴」についてご紹介しつつ、「スキルアップするためのコツ」をお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

配管工事って何?

プラント配管
配管工事は何を供給するかによって、種類が分かれています。
例えば都市ガスなどを供給するためのパイプを敷設する、ガス配管工事などが挙げられます。
医療現場で取り扱う酸素や窒素、笑気ガスを送り込むための配管工事もガス配管工事です。
水道や下水などを敷設するのは、衛生配管工事と呼ばれます。
冷暖房システムや換気をするための排気ダクト設置は、空調工事に含まれます。
防災設備配管工事と呼ばれる、スプリンクラーの設置などを行う工事も配管工事です。
プラント配管工事は、工場などでさまざまな物資の供給・排出を行うパイプの設置を行います。

有限会社トーメ工業が行う配管工事とは?

弊社は有資格者が現場に携わり、安全管理・品質管理や技術向上に努めております。
配管には空調配管や水・ガス・蒸気・樹脂・油・薬液など、さまざまな種類があります。
そのため配管工事を行う際にはそれぞれの種類に合わせた、最適な施工を行うためのノウハウや技術が必要です。
私たちは工場やプラントで働く方々がスムーズに業務を行えるよう、仕事に誇りと責任を持ち、ご依頼主様の幅広いニーズにお応えできるよう技術を磨いております。
向上心を持って業務に取り組み、ステップアップしていきましょう!

配管工としてスキルアップする方法

プラント工事や管工事を行う際に必要なのは、常に学び続ける姿勢です。
未経験の方でも常に学び続ける姿勢があれば、早い段階でスキルアップできます!
まずは簡単な作業からスタートし、実践の中で着実に技術を身につけていきましょう。
基本的に配管工事の現場はチーム制なので、仲間同士助け合い、業務を進める必要があります。
弊社の従業員数は10名であり従業員同士の距離も近いので、分からないことや不安なことはすぐに質問できる環境です!
先輩スタッフが丁寧にサポートを行いますのでご安心ください!

配管工事未経験者でも大歓迎です!

初心者マークを持つ男性
兵庫県伊丹市を拠点に配管工事を行っている有限会社トーメ工業では、現場作業員を求人募集中です!
入社後は大きな工場やプラントにおける、配管工事・機械器具の設置やメンテナンスを行っていただきます。
未経験の方でも安心して働いていただけるよう、先輩スタッフが丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。
また経験者の方は能力に応じて優遇させいただきますので、まずはお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601