こんにちは!拠点を兵庫県伊丹市に置き、県内や近畿エリアを対象に、工場やプラントなどの配管工事や機械器具設置工事、機械メンテナンスを手掛けている、建設業者の有限会社トーメ工業です。
機械器具設置工事のプロを目指している方の中には、もちろん女性の方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、女性が活躍できる機械器具設置業者の特徴についてご紹介します。

仕事とプライベートを両立できる

仕事とプライベートを両立できる
仕事とプライベートの両立ができる環境がある機械器具設置業者は、女性が活躍しやすい業者だといえるでしょう。
機械器具設置工事のプロになろうと働き続けていくなかで、結婚や出産といった大きなライフイベントによって生活パターンが変わりやすいのは、やはり女性の方でしょう。
そのような理由で、プロになりたくても諦める方もいるのではないでしょうか。
プライベートの時間もしっかりと取ることのできる機械器具設置業者だと、女性も安心して活躍できるといえるでしょう。
現代では共働きで家庭を支えている方も多いため、働きながら家庭のこともこなせるだけの余裕がある働き方ができる職場がおすすめです。

風通しの良い職場の雰囲気

風通しの良い職場だと女性も長く働きやすくなるので、活躍しやすい業者だといえるでしょう。
ギスギスした雰囲気の会社では、長く続けていくことは難しいからです。
そのような点から、スタッフ同士の仲が良く、女性も安心して働くことができる職場環境がある会社がおすすめです。
また、女性の手先の器用さやコミュニケーション能力の高さは現場においても生きてくるので、今後はさらに女性の活躍が期待できます。
弊社でも性別の縛りは特に設けておりませんので、ぜひお気軽にご応募いただければ幸いです。

【求人】トーメ工業では新規スタッフを募集中!

作業員募集
弊社では、業務に携わる新規スタッフを募集しております。
経験者・未経験者を問わず、募集しています。
もちろん未経験者には丁寧に指導を行いますので、ぜひご応募ください。
弊社は安定した仕事量があるだけでなく、アットホームな職場環境で皆様の向上心をサポートしております。
ひたむきに業務に取り組んでいただける方を歓迎しております。
配管工事や機械器具設置工事の求人をお探しの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601