こんにちは!
兵庫県伊丹市に事務所を構え、県内や近畿地方を中心に、工場やプラントなどの配管工事や機械器具設置工事など、機械メンテナンスなどに携わっている、建設業の有限会社トーメ工業です。
機械器具設置工事にご興味がある方の中には、どのようにすれば職人として成長できるのか、気になっている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、機械器具設置工事でステップアップするコツをご紹介します。

資格取得を目指そう

資格取得を目指そう
機械器具設置工事に関わる資格取得を目指すことによって、自分自身のステップアップにつながります。
この仕事に関係する資格は主に、技術士と機械保全技能士です。
技術士の資格は技術・知識において、高度な応用力を所有していると証明できる国家資格であり、機械保全技能士は、自身のスキルを図るうえで非常に重要な資格です。
どちらの資格も、取得には実務経験が必須になってきますので、日々の現場経験を積みながら資格取得を目指しましょう。
資格を取得することで、現場の責任者・監督になれたり、大きな仕事を任されたりするほか、給与面でも優遇される場合が多いので、ステップアップを考えている方にはおすすめです。

教育サポートに関わろう

教育サポートに積極的に関わることは、自分自身のステップアップのために最適だといえるでしょう。
今まで自分自身が培ってきた知識・技術を、わかりやすく人に教えることは非常に難しいことだからです。
難しいことだからこそ、指導した後輩スタッフの成長を感じることができた時は、本当に嬉しいものです。
また、人に教える時は知識を再確認しながら教えるので、新たな発見にもつながるかもしれません。
このような点から教育サポートに関わることは、ステップアップするために必要な要素だといえるでしょう。

【求人】トーメ工業では新規スタッフを募集中!

兵庫県の伊丹市に拠点を置き、尼崎市を含む近畿一円で活動する弊社では、新たなスタッフを募集しております。
配管工事や機械器具設置工事の分野においてスキルアップを図ることができますので、ぜひご応募ください。
未経験の方に対しましても、熟練スタッフから丁寧に指導を受けることができます。
資格取得支援なども積極的に行いますので、ぜひご検討ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601