こんにちは!
有限会社トーメ工業は兵庫県伊丹市に拠点を構え、県内や近畿地方を対象に、工場やプラントなどの配管工事や機械器具設置工事、機械メンテナンスなどを行っている建設業者です。
転職先の職場では、できるだけ長く働き続けたいと考えている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、機械器具設置工事の現場で働き続けるコツをご紹介します。

危険を避けること

危険を避けること
機械器具設置における作業内容は、実に幅広くさまざまです。
大型の機械器具を設置する場合にはクレーンが必要不可欠であり、非常に大がかりな施工になります。
もし状況確認を怠るなどのミスがあると、途端に大きなトラブルにつながるかもしれません。
事故をきっかけにキャリアが途絶える可能性もあるので、重要なことは安全な作業です。
軽率な行動は避けるように考慮し、自分の身の安全を確保できるよう、細心の注意を払いましょう。

疑問点は事前に確認すること

機械器具設置工事の経験が浅い場合は、まだ把握していないことが多い状態です。
疑問点がある状態で作業を進めてしまうとトラブルにつながるため、注意が必要になります。
現場監督や先輩への確認作業を徹底し、疑問点を解消した上で対応するよう心掛けましょう。
自発的に仕事を教わるという姿勢は、スムーズな成長という点でも重要な要素になります。

体調の異変を放置しないこと

機械器具設置工事において最も重要なのは、万全の体調で現場作業を行うことです。
体調不良の状態ではパフォーマンスも低下し、ミスをする可能性も高くなります。
一度の些細なミスが事故やケガにつながるため、日頃から体調管理に努めましょう。
もし現場において体調の異変を感じた場合、すぐに作業を中断して現場監督に報告することが大切です。

【求人】トーメ工業では新規スタッフを募集中!

求人募集
兵庫県の有限会社トーメ工業では新規スタッフを募集しております。
機械器具設置工事は難しそう、未経験だけど応募してもいいのか、などの不安を抱えて応募をためらっている方も多いのではないでしょうか。
有限会社トーメ工業では充実したサポート体制によって、未経験の方でも安心してお仕事ができるような環境づくりに努めています。
新人は入りづらいとお考えの方もおられますが、有限会社トーメ工業は在籍しているスタッフも気さくな人が多く、アットホームな雰囲気があり、これからキャリアアップを目指したい方にとっては最適な職場です。
ご興味のある方は、弊社ホームページの採用欄を一度ご覧ください。
多くのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601