こんにちは!
兵庫県伊丹市を拠点に尼崎市を含む近畿一円にて、配管工事や機械器具設置工事の建設業者として活動しております、有限会社トーメ工業と申します。
機械器具設置の仕事にご興味がある方にぜひ知っていただきたいことは、現場では好まれる人材の傾向があるという点です。
そこで今回のコラムでは、機械器具設置の現場で好まれる人材の特徴をご紹介します。

時間を気にすることができる

時間を気にすることができる
機械器具設置工事の現場では、時間管理ができる人が好まれます。
既定の時間までに作業を終わらせたり、作業をキリの良いタイミングで終わらせたりなど、何をするにも時間が重要となる仕事です。
コツコツ作業を続けていると、いつの間にかこんな時間に、と驚く瞬間も少なくありません。
周りとの足並みを揃えるためにも、時間を気にする感覚を育てておきましょう。

場所に合わせた声量調整ができる

声が小さいと、工事現場での仕事に支障が発生するかもしれません。
機械器具設置工事の仕事ではチームワークも重要になるため、周囲のスタッフとのスムーズな意思疎通が重要となります。
意思疎通がうまくいかなければ、必要なことが伝わらず 大きなトラブルに発展するかもしれません。
ただし、大きな声をあげることが適さない場面もあるため、現場の状況に応じて声量を調整していきましょう。

報連相ができる

一人で解決するのではなく、迷ったときはすぐに人に相談できるような人材が求められています。
自己判断で動くと周囲との足並みを揃えるのが困難になり、作業が滞る原因となってしまうケースが考えられるでしょう。
勘違いによって間違った作業を行ってしまうことで、事故を発生させる可能性もゼロではありません。
少しでも気になることがあれば先輩に質問をして、事故を防ぎつつ正しい知識を身に付けていきましょう。

【求人】トーメ工業では新規スタッフを募集中!

パズル
兵庫県尼崎市を中心に建設業を展開する弊社では、事業拡大を見据えて新規の人材を募集中です!
弊社所属の現場スタッフとして、プラント施設での機械器具設置工事をメインに携わっていただきます。
機械器具設置工事の作業内容は幅広くありますが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
全くの初心者という方や異業種転職をご希望の方も歓迎しておりますので、機械器具設置工事に興味のある方は採用情報ページより奮ってご応募ください。
なお、機械器具設置工事の経験者の方・資格保持者の方は給与面で優遇いたしますので、ぜひご検討ください。
ひたむきに成長を目指せる方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


尼崎市のプラント工事・管工事は有限会社トーメ工業
現在、配管工・新規スタッフを求人中です!
〒664-0837  兵庫県伊丹市北河原5丁目1-23
TEL:072-784-8600    FAX:072-784-8601